牛見総合法律事務所のマーク
LIN
TEL
MAIL

山口県/山口市で弁護士を探すなら、山口県弁護士会所属 弁護士法人牛見総合法律事務所

HOME >  NEWS&BLOG
NEWS&BLOG

大島大橋の事故により被害を受けられた地域のみなさま・企業様へ

先日の大島大橋の貨物船衝突事故により、周防大島町にお住まいの方はもちろん、周防大島町の企業・役場等にお勤めの皆様も、日常生活において大変な思いをされておられることと存じます。

 

当事務所にも、すでに相談が寄せられておりますが、現段階で重要なことは、後で損害を賠償してもらうために必要と思われる証拠を残しておくことです。

 

例えば、

●橋が通れなくなったことや、断水・インターネットの不通などによって余分に生じた費用が分かるような明細・レシート・領収書

●事故による被害状況を示す写真・動画・メール・LINEのやりとり

 

などです。

 

大切なのは、被害について後で客観的な第三者からみても被害を受けたこと、被害の内容がわかるような証拠であることです。

 

 

今後のことや賠償のことなど、分からないこと、不安になることも多い事と存じます。

当事務所では、無料の法律相談を行っておりますので、どんな些細なことでも、まずはご相談ください。

 

当事務所は、山口市の弁護士・法律事務所であり、山口県全域、山口市、宇部市、防府市、萩市、下松市、岩国市、光市、長門市、下関市、 柳井市、美祢市、周南市、山陽小野田市、大島郡、玖珂郡、熊毛郡、阿武郡、その他に対応しております。事案によっては無料出張相談もいたしますので、山口県内でお悩みの方、お気軽にお問合せください。