B型・C型肝炎の治療中のみなさまへ  ~B型肝炎治療費助成対象医療の追加について~

山口県のHPにおいて、肝炎治療費助成制度の助成対象医療が新たに追加されたことが発表されています。

●山口県健康増進課HP

肝炎治療の助成対象医療が増え、患者さんが適切な医療を受けられることは重要なことです。当事務所でも、できる限り患者さんにお役に立てる情報を提供していければと考えております。

医療費助成制度と合わせて重要なのは、B型肝炎の給付金です。

B型肝炎給付金とは、集団予防接種等によりB型肝炎ウイルスに感染した方、その方から母子感染した方に対し国が支払う賠償金です。ご本人が亡くなられている場合には、その遺族にも支払いが認められます。

B型肝炎給付金には請求期限があります。(現時点では平成34年1月12日まで)
 請求期限は延長される可能性もありますが、請求するための書類集めや裁判手続き等に時間がかかりますので、できるだけ早くご相談いただくことが安心です。

当事務所では、B型肝炎給付金の相談を無料で行っております。給付金の対象となるかについても無料で診断致しますので、どうぞお気軽にご相談ください。
 弁護士費用に関しても、着手金無料となっておりますのでご安心ください。(ただし、実費をご負担いただくことがあります。)

詳しくはこちらをご覧ください。

●山口B型肝炎訴訟・給付金. net

●弁護士法人牛見総合法律事務所HP(B型肝炎給付金ページ)